賃金、生活・権利

立命館学園一時金訴訟をすすめる会からの要請

表題の訴えが京都府立高教組にもありました。公立・私学の枠を越えて、連帯したいと思います。詳しい内容は添付の通りです。(立命館学園一時金訴訟への要請

青森の東奥学園 長内さん、たたかって正規採用

  青森市の私立東奥学園高校の長内祐輔さんは、4年間の常勤講師の後、08年3月に一方的に雇い止めされましたが、諦めず、組合に入り、職場復帰、再雇用を求めて、たたかい続け2012年4月から正規採用を勝ち取りました。このたたかいは「仕方ない」を乗り越える重要なメッセージを発しています。詳しいニュース→(青森、長内さん正規採用

退勤途上における身体の危険を回避するための特別休暇

表記の件について、2012年1月から服務規程が改正されました。北部地域の府立学校から歓迎の声がありました。詳細は添付しています。服務規程一部改正

府立学校 「よせなべ」のつどい

3月10日(土)13:30~教文センターで「よせなべ」のつどいをします。分かりにくい名称ですが、以前は「青女学事」、「青女学事養」、「少数職種のつどい」と言っていたもので、少数職種のベテランの方は思い出す人も多いと思います。お気軽にご参加下さい。詳細は(「よせなべ」のつどい)です。

分会での学校長への申し入れ、参考例

分会での学校長への申し入れ参考例を添付しています。12,10 校長申し入れ文案(doc)

3 / 712345... »
このページのTOPへ